2015年11月26日木曜日

現在の神界のヴァルキリーの構成

入院時からスマホゲームの神界のヴァルキリーをプレイしています。
今回は、現在のデッキのカード構成を紹介しようと思います。
ゲーム内容は、公式ページ参照

■デッキの特徴
攻撃力アップの重ねかけで限界まで攻撃力を上げて倒す事を目標としています
複数攻撃には向いていません
魔女討伐を目標としています(雑魚戦は他のキャラでレベル上げながら戦っています)
最近はウィチゲートでの倍率も上げていません

●メインアタッカー『GUR ハイパーアルケミスト』













私のところのメインアタッカーです
カード自体はイベントで入手しました
攻撃、防御はアルカナでドーピングしています
限界が39999らしいのでそこまで上げようかなあと思っています
必殺技で他のキャラの必殺技を再度発動させます。
ただし発動させるキャラを選ぶ事が出来ません。
狙いは攻撃up、down系カードの重ねかけです。
ただし、回数のカウントは消費させられるので注意です
実際の戦闘時は効率の事を考える余裕は無いので即発動ですけどね

●補助兼サブアタッカー『GSR ラークス』
















サブアタッカーですが覚醒時の3ターンのみ攻撃するのみです
最大の特徴は相手の攻撃力60%ダウンです
手持ちのカードの中では一番のダウン幅です神創魔女の時は早めに発動しないとほぼ即死になる可能性が高いです
1枚目はアルケミストのイベント中の召喚でゲット、2枚目は魔女討伐でまさかの入手でした。
なおスキルの発動は1回のみですが、アルケミストの再発動の重ねかけで幻想魔女あたりもほぼ蚊の攻撃になってしまいます、デバブを発動させられなければですけど
同盟戦でも初回発動して欲しいスキルです

●デバブ対策『GUR ホークアイ』
















相手の攻撃を無効化するスキルです
強化はしていないので覚醒してもアルケミストの攻撃力を越えません
最大の特徴は発動確率は55%の相手スキルの無効化するスキルです

だいたい3回ぐらい無効化出来ます。
今現在のイベントで手に入りました。よって彼女がデッキに入ってきたのはつい最近です
彼女が入ってから対幻想魔女の勝率が10%ぐらいから75%に跳ね上がりました。
同盟戦でも一回は全体攻撃を無効化する確率があるのでかなり助かっています

●補助、攻撃力UPその1『SR アーシラト』



全体の攻撃力を200%アップさせます
理想は最初に自身で発動後、アルケミストの再発動で発動させる事です
まあ、狙えるわけでは無いので運ですけどね
3~4回発動するとアルケミストはカンストします。相手が神創魔女で覚醒していればかなり削る事が出来ます
実はメイン攻撃陣の中では最古参になります。でも進化させる為の2枚目が手に入らない・・・・。
全体200%UPのカードはこのカードが2枚目で最初は白龍馬が入っていました。
白龍馬とレアカードのロマンス(再発動させるスキル持ち)があって最初の魔女討伐の中心になっていました。
実は傘持ちの女性て好きなんですよね、東方でも紫様とか幽香やレミリア、小傘なんて気に入っていたりします。

●補助、攻撃力UPその2『SR チョーサー』

アーシラトと同じ役割です
発動前にやられてしまうと悲しくなります
もう一枚手に入れて覚醒させたいところですが、いつになることやら・・・
このカードはホークアイ加入直前ぐらいに魔女討伐の報酬で手に入れました。
他の200%UPのカードとの最大の違いは属性がcool属性と言うことです。
先生とアーシラトでボーナスを得ています

●同盟戦専用、敵一掃&足止め『HUR ネオス』
















同盟戦の時はチョーサーの替わりにこちらを入れます
全体攻撃と同時に足止めさせます
覚醒させてGURにすると足止めは3ターンになりますが、コストがオーバーしてしまいます。
宝石を後300個ほどでコストUP50出来るので購入すればいいかもなぁなどと考えています

次回は防御側のデッキの紹介をしたいと思います
防御側は色々調整中ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿